塾講師、かく語りき

塾講師、かく語りき

合同会社ディープグラウンド(DG)が運営する、京王線千歳烏山駅にある中学受験塾、烏山進学教室。講師が語る、学問に関係あることないこと。

2月1日まで~ノンストップ!!

ブログ・・・忘れていたということにして無かったことにしてほしかったけれど、

社長も泊まりに来て

「2行でもいいじゃない」

「You が上げないから待っててあげるから~」

と言われたので、2017年を振り返る。

連載は冬期講習が済んでから!

少々お待ちを~。

 

2017年はとにかく忙しかった!!

 

仕事は授業には立たず、裏方中心の年でしたが。

裏方の年は、授業には主人が出ることになります。

主人が表に出ると、

まず主人が年間を通してちょっとピリピリしだす

いやイライラとかではなく、何かあると

今年は授業があるから。〇〇がしたいけど授業があるから無理か~

としたいことを制限されるから、ちょっとストレスがあるようだ。

しかも、どうせ行動を広げられないから、今年は教材を改良する方に注力しよう!

となって、教材の改変をしだす。

そして、今年はそれがガッツリと・・・。

まぁ、今年の生徒は黙々と取り組んでくれる子が多いから、やるか!という気持ちになったのも大きいが!

 

今も冬期講習や正月特訓や色々と作成、修正しながら毎日死にそうだ…

でも、ここから2月上旬までは四の五の言ってられない!

生徒のため!巡り巡って自分たちのために全力あるのみ!

 

では、ということで連絡はしばしお待ちを!イレギュラーにUPする可能性もありますが、とりあえず仕事して3時間だけでも寝たいです~。

 

では、よいお年を~。