塾講師、かく語りき

塾講師、かく語りき

合同会社ディープグラウンド(DG)が運営する、京王線千歳烏山駅にある中学受験塾、烏山進学教室。講師が語る、学問に関係あることないこと。

女がやっぱり最高!!

春期講習が始まりました。

2日目にして、早くも弱音が・・・

「男の子はもうやだっ!!!」

 

なんじゃこの生き物?!

いわゆる『男子』という生き物に接することなく生活すること15年!

久しぶりに男子という生き物と同じ空間にいるわけですが、

「うるさい!」

「だまれ!」

「座れ!」

の繰り返し・・・・

 

女子だけの塾ってやっぱり貴重かも!!

男子がいて収拾ってつくの??

学童は間違いなく女子だけにするぞ!!!

 

というわけで、女子校に行くのはいいかもしれないね。

でもね、男子がハマって本気を出したときは本当にスゲーから、娘たちにはそれを見せたいなという思いもある。。。

 

いずれにしても、男子は基本「ただのサル」で何かにハマって本気を出していなければ、「ただのバカ」だということがよくわかった。。。

それはガキんちょだけでなく、身のまわりの男性陣を見ても思う。

男は一生男の子!中身はあんまり変わらないな。

 

あ!そういえば、こんなCMがあったな

www.youtube.com