塾講師、かく語りき

塾講師、かく語りき

合同会社ディープグラウンド(DG)が運営する、京王線千歳烏山駅にある中学受験塾、烏山進学教室。講師が語る、学問に関係あることないこと。

BBQは突然に

今日は水曜日

ブログを書くという習慣がついて、もう半年以上になる。

気が付くと、書いてきた記事の数も30ほどになってきた。

若干2名ほど、サボり気味の者がおり、

何だかんだといっても、「コツコツ型」は、私と櫻井だったのかと感じている今日この頃。

しかし、今日はなんと、水曜日である。

そう、私の担当者火曜日なのだ。

完全に失念しておりました。

申し訳ございません。m(_ _)m

言い訳になってしまうのであるが、

なぜ忘れたかというと、、、

現在今年のBBQネタを作成中なのである。

去年の様子は、この辺りをご参照ください。

keio-juku-gakudo.hatenablog.jp

今年はボードゲーム

従来は、というか3年前に私が思い付きで始めた企画に過ぎなかったのだが、

暗号を解読していくと、少しずつ到着地点が見えてくるというスタイルを採用していた。

これはこれで面白いのであるが、一部、精神の歪んだ人間たちの「どうせ食べれるんだから」症候群に対応することが難しかった。

そこで、本年度は、趣向を変え、

・目的地は事前に告知

・BBQ会場での食事内容は各ゲームの勝利点に基づく

 

というスタイルでやってみようと企画中。

しかも今年度は、4人の教員の合作でのご提供。

私末廣は、全体のストーリー、システム作りを担当

あとは、残りのメンバーでブラッシュアップして、

最強のボードゲーム的企画が完成する予定である。

 

今回は引率なし

今回、教員は各ゲームの進行や、会場での食料調達に汗をかくこととなる。

そうすると、必然的に生徒の引率は、保護者様にお願いする形になってしまう。

DGのぶっとんだ保護者様、いつも温かく企画にご賛同いただきありがとうございます!

ご夫婦でのご参加も大歓迎です。

奮ってご参加ください。

ちなみに、弊社のイベントはお父様の参加率も低くない

幼稚園のチームパパ(TPP)にも参加し始めて思うことだが、

やはり大人が楽しむ様子を子供たちに見せることはとても大切

童心に帰り、ワイワイ騒ぎながら、おいしいビールの待つBBQ会場を目指してください。

一つだけ。

中学生の皆様、

口頭やLINEでの連絡と、予約サイトでの予約人数に明らかに乖離があるので、

予約サイトしっかりと予約してください(笑)