塾講師、かく語りき

塾講師、かく語りき

合同会社ディープグラウンド(DG)が運営する、京王線千歳烏山駅にある中学受験塾、烏山進学教室。講師が語る、学問に関係あることないこと。

2019年は『調』

明けましておめでとうございます!

久しぶりの投稿です。私の。

気まぐれです。えぇ!きっとまたしばらく書かないだろう・・・(^-^;

 

2日と空けず、ブログの閲覧数を報告してくる主人。

いちいち私のツイッターフェイスブックを確認しては、余計なことを書いていないかチェックする主人。。。

 

すみませんね~。大雑把で。

すみませんね~。オブラートに包むのが下手で。

すみませんね~。危機感がなくて。

すみませんね~。後先考えられないバカで。

 

まぁいいか!

 

さて、そんなダメダメな私も、「今年こそは!!!!」と毎年思うわけです。

きっと世の中の大半がそうでしょう!そして、私と同じように、なおざりに・・・。

 

でも、今年は例年よりは真面目に

「今年は色々とちゃんとしよう」

と考えているわけです。

 

仕事も、家事も育児も色々と中途半端なので、

今年の抱負は「調える」です!

 

おいおい1月も終わりに近づいて抱負なんておせーよっ!

という突っ込みはナシで!

塾の1年サイクルは2月~翌1月なのです。

 

【仕事面】

・手を抜いていた教材作成をちゃんとしよう。

経理をもっとちゃんとしよう。

・事務資料を見直そう。

・断捨離をして事務所の大掃除をしよう。

SNSはそこそこやろう。

 (サイバーポリスとの関係悪化の場合は優先度↓)

 

【生活面】

・朝はもっと早く起きよう。

・朝ごはんをきちんと取ろう。

・ダイエットをしよう。

・部屋の整理整頓をきちんとしよう。

・娘の勉強の計画をたてて、履行する。(気分やきまぐれはNG)

 

 

書いていて、情けなくなってきた・・・。

言い訳させてもらえると嬉しいが、自分で自分に言い訳するのは余計悲しいので、

しないで、自分の色々な面を調えていこうと思う。

 

経過も書いていこう。

 

ではまた!