三女が爆誕!
時は令和2年、
4月28日、
我が家に第三子が誕生しました!!!!
これが、また波瀾万丈な生誕で、
ただでさえコロナ禍の最中、生を受けた病院は院内クラスターが発生した病院。
面会は勿論禁止。
偉大なる我妻は、入院から出産まで一人でやってのけた!!
さらにさらに、生を受けたのは4月28日。
例の国民1人当たり10万円の基準日は…
4月27日
えっ!?
1日違い??
恐らく、今のままいくと彼女は1日違いで10万円を給付される権利を持たないのだろう。
う~ん。
一生言い続けられるいいネタができた!(笑)
薩摩隼人末廣のワンオペ生活
当初の予定では、実家の両親が出産に合わせて上京してくる予定であった。
しかし、このご時世、高齢者を上京させるわけにもいかない。
ということは、、、
そう、
ワタクシ末廣は10日間のワンオペ生活と相成りました(笑)
DGの保護者様は、本当に心優しい方ばかりで、
「困ったことがあったら言ってください」
「お弁当作りましょうか?」
と心優しい言葉をかけてくださる。
ありがたやありがたや。
何だったら、
「二人くらい預かりましょうか?」
と言ってくださる方まで!!
とはいえ、時世も時世なので簡単にお願いするわけにもいかず。
そして、何よりもこの状況を意外と楽しんでいる自分もいたりして。
ということで、何はともあれ絶賛ワンオペ生活中である!!
ただ、想像していたよりも大変ではないかもしれない。
まずは、ワンオペ生活で大変と想定されるもの。
食事!!
これは、外食にて済ませている。
どういうわけか理由はわからないのだが、一度お店に行くと顔を覚えられる私。
繰り返しであるが、理由はわかならない。
地元に根差す企業らしく、顔なじみの飲食店も少なくない。
そんな馴染みの飲食店も、この状況はまさに苦境である。
客がほとんどいないのであるから。
そこで、人助けとばかりに、飲食店を訪れる。
嘘です。
テイクアウトを試みた結果、ダラダラと食事の時間が伸びただけだったので、
ありがたく貸し切り状態で使わせていただいております。
このときに、気が付いたこと。
それは、
「自分の食べたいもの」がなくなるということ。
子どもに「何を食べたいか?」と問い、
それを頼み、
食べなければ、それを自らが食し、
子どもが食事に飽きると同時に自分の食事も終了する。
もう、これは本当に、心の底から世間のお母様方の偉大さを身に染みて痛感する。
(お母さんとか限定して言ってんじゃねえょという方、すみません)
お陰様で、私の食事量と酒量は3分の1以下となる。
こんないいダイエット方法があろうとはつゆにも思わなかった。
次回に続く
さて、せっかくのワンオペ生活である。
こんなブログのネタはなかろう!
ということで、残りは次回に持ち越そう(笑)
さて、転んでもただでは起きないワタクシ。
かねてから動画作成を依頼していてたぐちさんに、
ワンオペ生活の動画作成もお願いした!
それが宣伝になるのかって??
それが宣伝にならないような方は、DGには向いていないでしょ??
そうそう、
何たって、妻なんて、病院から配信する気マンマンで、GoPro持ち込んでいるんですよ?(笑)