と思ったら気のせいだった2017年。記憶力と健全な肉体と引き換えに叡智と栄光を獲得した1年であった。よく働き、よく稼ぎ、よく渇望した。昨年と比較して、恐れることが劇的に少なくなった。インディアンの教え通り、恐れなければ奴は襲い掛かってくることなく、優しく見守るだけだ。
先日、別会社の愛する友人と2人で忘年会を行った。奴は仕事に対して非常に熱量がある男で、それでいて人類に対して愛を持っている男である。
奴と二人で飲むたびに(3人以上だと低俗な話しかしない)、どんな人生を送ろうか、何歳に死のうかという話をする。そのたびに 年齢×達成すること を書きだす。毎回、忘れたころに新たに書きだして、前回のものと見直して、、そしてまた忘れる。そんなことを繰り返す。
私の記憶力と性格上、毎回書くたびに全く別プランができてそうなものなのだが、実はブレていなかった。34歳で独立、ファーwwww
毎回リストに書き出されるもので一番難しいのは恐らく宗教法人「オクヂアース」の設立だろう。そもそも宗教法人ってどうやって作るのか調べなければならない。
さて、今年の総括である。もう一年しか経っていない、果たして私はどう変わったのか。
と、思ったがテスト時間が終わったので今年はここまで。来年は今年の抱負から始めます。