塾講師、かく語りき

塾講師、かく語りき

合同会社ディープグラウンド(DG)が運営する、京王線千歳烏山駅にある中学受験塾、烏山進学教室。講師が語る、学問に関係あることないこと。

ブログ恐怖症にかかる!!

現実逃避

さてさて、この文章、実は3つ目です(笑)

櫻井先生のブログを読んで、うぉ~と思って、思わず書き始めています。

 

いや、私、ブログ苦手なんですわ。

何で苦手かって・・・

毎週の私のブログの経過を説明すると、

 

*****************************

火曜日にはブログに着手し始める。(←結構早め!偉くない??)

思いついたこと、普段から思っているなんかぐちゃぐちゃした想いを書きたくる。

 

↓↓↓

 

途中で、「ママ~~~‼」とか「ふ~ちゃん‼」とか呼ばれ、

「ハイハイ、まってね~」とか言いながら執筆を中断

下書き保存を忘れることも多い

 

↓↓↓

 

戻ってきて、「え~とどこまで書いたっけ??」と思い、読み返す

 

↓↓↓

 

「これ全然伝わんね~じゃん!!」とか思って叫ぶ!!

 

↓↓↓

 

反故にしてしまって、再度ネタ選定から。そして書き直し

 

***************************

これを2~3回はやります。

 

で、土曜の22時になって、私以外は寝ている状態になってから

ヤバっ!!!!と思って、何とか間に合わせるのよ・・・

ホント、湯水のようにキレイな文章が書ける人(末ちゃん)が羨ましい!!!

 

書きたくない?というより、文字が苦手です。

誤解を招かないように書かないといけないのが煩わしい?!

テレビの

酒のつまみになる話とか、上田と吠える女たちみたいなトーク番組ならいいんだけどさ。

 

細かいニュアンス伝わらないじゃん??

私オブラートに包めないじゃん??

話術、文章、両方ともに秀でている末ちゃんとは違うわけ!

というか、彼は言語に関しては天才的なものがあるからね。

あ!奥地さんもか・・・

 

でもね・・・

書かないのが一番怖い!

櫻井さんにはストレートに言ったりするからまだ気持ちのいいもんよ。

私に対しては、ネチネチ、ネチネチ・・・・

しかもさ、

 

「何が苦手か分かんないな~?!俺、いつもすぐ書き終わっちゃう。」

「5分、10分あれば終わるじゃん?」

「何で書けないの?何が大変なの?」

「いや、ダメっていうわけじゃないけどさ、純粋に不思議なだけ!」

「生徒の宿題と一緒だから、苦手なら意識して頑張ってね!」

 

とか何とかず~っと言っているのよね。。。。

自分の苦手なことの場合は、

 

「適材適所!得意な人がやった方がいいよね!」

 

とかなんとか言って切り抜けるのよ。

これはDGの櫻井先生と奥地先生にしか伝わらないと思うんだけどね。

あ~これイカンやつや、ここいらで止めないとイライラのアドレナリンが出てきたわ。

気が付けば、23時半!!

ここから画像作って、ギリギリupしてお説教を回避します!!

 

 

来週から面談ウィーク!!

面談前に読んでほしいブログも書いたんだけど・・・

修正してからお披露目しますね。