塾講師、かく語りき

塾講師、かく語りき

合同会社ディープグラウンド(DG)が運営する、京王線千歳烏山駅にある中学受験塾、烏山進学教室。講師が語る、学問に関係あることないこと。

DGオリジナルTシャツ&スウェット爆誕

ありそうでなかったもの

今まで、「DGポロシャツ」「DGパーカー」はあったものの、

一番ありそうな「DG Tシャツ」はなぜかまだなかった。

色々な塾がオリジナルTシャツを作っていて、

はたまた、過去問で有名な声の教育社もオリジナルTシャツを作っていて、

さぁそれでは、我がDGもいよいよ、満を持して「DGオリジナルTシャツ」を作ろうではないかと思うに至った。

コンセプトは

「思いっきりDGらしく、それでいてちゃんとカッコよく」

なんか、DGらしいを貫くとカッコよさが失われるような書き方ではあるが、

とにかく、今回は「DGらしさ」「カッコよさ」をきちんと両立させることをコンセプトの柱とした。

それでは、そんなことが末廣にできるかというと、まぁ美術は全科目の中で最も苦手科目であった私にそんな芸当ができるはずもない。

そこで、今回は自分たちで作るのではなく、HPやオリジナルクリアファイルを作ってくれた超絶イケてるデザイナーさんに頼むことにした。

思えば、この時点で成功は約束されたといってもいい(笑)

 

圧倒的な完成度

末廣のことをよくご存じの皆様ならばお分かりいただけるだろうと思うが、

こういうときの私の神経質さは尋常ではない(笑)

「自由にやっちゃってください!」

という割には、こだわりが強くその意味では、とても扱いづらい相手であることは十二分に自覚している。

ところが、ところがである。

HPはもちろん、クリアファイルもしかり、

こちらの思い、熱量を凌駕してくれるからと、今回も猛烈に期待して待つことにした。

そして、出来上がったのがこちら!

 

いや、かっこよすぎるでしょ!!!!!

 

もう、言葉はいらないほどカッコイイでしょ!!!!!!

一応、デザインの解説についてはこちらをご覧ください(笑)

deepground.jp

デザインで表現できるって本当にすごいなぁと、今回も感心しきり。

恐らく、「DG」と書いてなくても、ウチのTシャツだと理解されるはず(笑)

6年生は、遠足の前日に届いたので、みんなでこのTシャツを着て遠足にいくことができた。もちろん、我々DG4人衆も着用して

 

(写真はとりあえずこの教室にいた6年生メンバー)

 

ちなみに、Tシャツのデザインを作る過程で誕生したイラストを用いて、

スウェットも作ることにした。

こちらのイラストもとにかくカッコイイ!!

こちらのイラストは胸元のワンポイントにして、体育の授業などでも着用しやすくした。

まだまだ暑さは続くが、今から着るのが楽しみで仕方ない。

 

千歳烏山の街を席巻

そして、今回は我が三姉妹の分も作ってある。


ということで、最大5人、同じTシャツを着て千歳烏山の街を闊歩しているかもしれない(笑)

少なくとも、私の着用率はほぼ100%に近いものだと思いますので、

このTシャツを見かけたら怖がらずに、お気軽にお声掛けください!

見た目よりも話口が柔らかなおじさんだとよく言われます。

ちなみに、自分が着用するTシャツだけちょっとイイ生地で作ってあります(笑)